トビラ、昨日オープン日でした

トビラ、昨日オープン日でした。
14:00〜17:00の間、オープンしていました。
居場所トビラでは、週2回くらいふらっと立ち寄れる日があります。まったりした時間を過ごしてみたり、またはボランティア活動に参加してみたり、過ごし方はいろいろです。本人次第。
その日は、本当に何をしても自由。

参加費は場所代+お茶代300円とケーキセット500円(場所代+ケーキ・お茶代込)が選べます。
私はいつもケーキセットを選びます。
手作りケーキを食べることができますよ。
コーヒー、紅茶、ハーブティー、黒豆茶など選べます。お代わりも自由です。

美味しいスイーツや飲み物で、おしゃべりにも花が咲きます。

お話しが苦手な人でも安心した空間だと、生きづらさを抱えた私はそう感じています。

苦しい思いや辛い思いをしたからこそ、なんとなくだけど、わかり合えるような…受け入れられやすいような…そんなふんわりした空間で、私はですが大好きです。

集う人たちの温かいエネルギーが満たされたように感じる優しい空間がトビラです。(白)