8月24日火曜日は、ものづくりの日でした

8月24日火曜日は、ものづくりの日でした。
コロナ感染対策を徹底しての開催です。
生きづらさを抱えた私も、また地域の人たちも一緒になってのものづくり。
今回はメモケースを作りました。
工作的なものづくりになりました。
これは牛乳パックを下地にして大体が両面テープで貼って作り上げたものです。
始めに、布選び。
これだけでだいぶ出来上がる印象が違ってくるので、なかなか選ぶのも大変です。
布選びは大事ですね。
センスも要ります。
私が今回参加した中では1番若く経験も浅く、知らないことも多くあったり、持ってる感覚も違うので、布を選ばれる際の人生の先輩方のセンスや、仕立ての良さにハッとさせられるところがありました。
あと、人に対する気の配り方や…。
一緒の時間を共にすることで、たくさんの気づきや学びがあり、目からウロコです…。
ものづくりの日は、月に2回あります。
月により日にちは変わります。
南大阪 サポートネットのホームページから、スケジュールはご覧になってくださいね。
仕上がりはこんな感じでした⬇︎
(白)