スイーツワークショップ終わりました

8月7日土曜日、スイーツワークショップが開催されました。ホワイトチョコムースとグレープフルーツソースの一品。
プロのパティシエさんから教わる本格スイーツ作りです。
参加費お1人1,000円で、自分でも作る体験が出来て、かつ食べられるお得なイベントです。
実は私は初めての参加だったです。
下準備がしっかりとされてたので、スムーズにワークショップが流れていきました。
下準備からホワイトチョコムース作り、フルーツゼリー作り、ソース作りの工程がありました。
ちょっとした手間暇をかけてあげることで、ぐっとスイーツの舌触りや味まで変わること、生クリームやチョコの分離する温度のこと、なんといっても上手くいくと気持ちがスッキリするグレープフルーツのカルチェ切りという技なども教えていただき、また料理の幅が広がりました。
トビラで開催されるワークショップは、他の場所とは違い、敷居も低く参加しやすいです。
私は結構、人目を気にしたり敏感にいろいろ感じたりするタイプですが、私は安心して参加できましたよ。
2ヶ月に1回程度の頻度で、スイーツワークショップは開催されています。
ご興味ある方は、南大阪 サポートネット トビラまでご連絡ください。
(白)